札幌のオススメしたいパン屋さん3選



初めまして、Northです。

今回初記事となります。

当ブログは僕が住む札幌エリア中心のグルメ情報や、
購入したものの紹介などをメインにしていこうと考えています。

早速ですが当ブログを閲覧して頂いている皆様に是非伝えたい

「札幌のパン屋さん」を3つほどご紹介したいと思います。


1.サンドイッチ工房 サンドリア


011-512-5993
北海道札幌市中央区南八条西9丁目785-14 

パン屋さんといっておいていきなりですがここは
サンドイッチ専門店」です。
広い意味でのパン屋さんとして紹介します。
なんといってもここの魅力は24時間営業であり、たくさんの種類の調理系サンドイッチ、フルーツサンドを販売しています。
入店した瞬間に、様々なサンドイッチが並ぶ店内は圧巻の光景です。
是非札幌に住んでいる方は一度行ってみて下さい。
すぐにでも色んな人に伝えたくなるようなお店です。
ここには僕は何度か行きましたが、オススメは明太ごぼうサラダです。

2.アンチェインドベーカリー


011-312-0401
北海道札幌市西区宮の沢2条1-11-10 

地下鉄東西線宮の沢駅から少し歩き、住宅街の中にある小さなパン屋さんです。
ここはクオリティの高いパンが多数販売されており、どれも美味しいのですが中でもオススメなのが、
激辛ラムカリーパン
これは文字通りの激辛です。
カレーパンでは珍しくラムを使用したもので、インドカレー屋さんで食べるようなスパイシーなカレーとの相性が抜群です。
他のパンもカラフルな野菜がのったものなど見た目も素敵なパンが多くあります。
内装・外装ともにお洒落で雰囲気も素晴らしいお店です。

3.トントン


011-758-7462
北海道札幌市北区北29条西13丁目1-1 松明ビル 1F

昔ながらのままの素敵な外装の店内には、多くの種類のパンが販売されています。
人気のキャラクターを形どった可愛らしいパンもあり、子供から大人まで楽しめるアットホームなパン屋さんだという印象を受けました。
リーズナブルな価格で調理パンから菓子パンが販売されており、どれも魅力的です。
しかもなんと17時以降は半額・・・
営業時間が短いのと、お店からも諸事情により定休日がしばらく変わりますとのことなので訪れる際は注意が必要です。
僕が食べたものの中では、とくにサンド系のパンが美味しかったです。
珍しい鮪サンドにはタルタルソースがかかっておりこれが絶品。
一度訪れただけでは選びきれない種類の豊富さが素晴らしいお店でした。


以上僕が実際に行った中でオススメしたい札幌市内のパン屋さん3つでした。

閲覧ありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

札幌でお金のかからない(低予算)遊び5つ

北海道の地名について。

パーテーション&机を作りました!【DIY】